膣のゆるみに悩む全ての女性に読んでほしい!原因から解決まで詳しく解説します
出産や加齢によって膣の筋肉が緩むことで、「膣のゆるみ」を感じる方がいらっしゃいます。 このような症状が起こることで、日常生活や性生活において不快感や不安感を抱くことになり、精神的なストレスにもつながることがあります。 膣のゆるみには様々な治療法があり、症状やお悩みに合わせた方法を見つけていくことが重要です。 例えば、膣の筋肉を鍛え、膣を引き締めるトレーニング、膣を引き締めるレーザー治療、膣縮小の手術、手術以外の施術など様々ございます。 ぜひ正しい知識で膣のゆるみに向き合って、最適な方法や情報を知っていただき、お悩みの皆様の膣の健康をサポートできればと思います。
目次
膣のゆるみ完全解決
5ステップ
01:「ゆるい」かも、 と気になった方へ
膣のゆるみは誰にでも起こりうるお悩みの一つです。 では、実際にどんな時にゆるみを感じるのか、判断基準やセルフチェックの方法を紹介していきます。 加えて膣がゆるむ原因とはどんなものがあるのかについても併せて解説していきます。原因は主に以下の4つがあります。
・加齢
・出産
・運動不足
・性交渉の回数が減ること
02:「膣がゆるい」 その時どうなる?
「膣がゆるい」と感じてはいるが、 どんな問題があるの?どうしたら治せるの? と疑問に思っていませんか。そんな皆さんのお悩みにお答えします。
「膣がゆるむ」と尿漏れやお湯漏れなどが頻繁に起こり、膣脱になってしまうと日常生活にも大きな支障が出ます。 そもそも「膣のゆるみ」は放置していても改善されることはありませんので、「膣トレ」や医療の力を借りて治療が必要な場合もあります。
03:「膣がゆるく」 なるタイミング
膣がゆるいと感じるタイミングはそれぞれのライフステージにより個人差があります。 例えば、「出産後のゆるみが気になる」「生理前にゆるみやすい」「30代を迎えてゆるみが気になリ出した」など。 「膣 ゆるみ」のお悩みを持たれ当院に相談に来られる患者様もおられるので、ご自身だけ抱えられている問題ではありません。 現在、お悩みを抱えている方はもちろん、パートナーや周りの方でお悩みを抱えている方がおられる方にも、是非理解して頂きたい内容です。
04:「膣のゆるみ」 まずは自力で改善
膣のゆるみは「自宅で簡単に」実践できるトレーニングから 「クリニックでの治療」まで様々な改善方法があります。 ゆるみが起こるメカニズムを理解した上で、ご自分に合った方法を選択してゆるみを改善していきましょう。
膣のゆるみは日常生活や性交で支障が生じることもあるので、不安なことがあれば専門医に相談してみることもおすすめします。
05:医療で「膣のゆるみ」 を解消する
「膣トレ」を試したが効果が薄いと感じている方、もしくは専門家に相談したいとお考えの方へ、 医療で「膣のゆるみ」を解消する場合についてご説明いたします。 主に以下の3つのポイントに絞って解説します。
・医師へ相談
・治療/手術
・価格
性交痛のお悩みはみどり美容クリニックで
当院はデリケートゾーンに特化した美容婦人科を日本で始めて導入したクリニックです。今では多くのクリニックで使われているインティマレーザー、ヴィーナスハイフも日本で始めて導入し、これまで多くのクリニックに治療方法を指導してきました。当院ではそのパイオニアである院長が一人ひとり、カウンセリングからアフターケアまですべて担当いたします。
また当院では他の人の目が気になる、恥ずかしい、という思いを減らすために、完全予約制でその時間は患者様一人だけの時間にしております。またビルに入っておりますので、バレる心配もございません。
ご予約は予約フォーム、お電話にて承っておりますので、是非お気軽にカウンセリングにお越しください。
ご相談はこちらから
カウンセリングは初回から医師が直接対応いたします。
治療を無理におすすめすることはありませんので、ご相談だけでもお気軽にお越しください。
診療時間
土日祝日も受付中!
10:00-19:00
※当院は完全予約制です
当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと運営しています
みどり美容クリニックでは、厚生労働省より発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」ならびに2018年6月1日に施行された医療広告ガイドラインを遵守し、ホームページを運営しております。
患者様ならびにご覧いただく皆様にはご不便をおかけする場合もございますが、法令順守のための対応となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。